 
これまでのおさらい 
~22歳  無職・ネット依存・引きこもり
23歳~ ネット環境を維持する為に工場で派遣アルバイト開始
27歳  脱喪を目指してブログ開設
29歳  脱喪を諦め経済的自立をめざして、介護士にジョブチェンジ
33歳  介護福祉士合格/中古の戸建を購入
37歳  住宅ローン完済(予定)←今ここ
ガラケーからスマホへ 
10年近く使っていた携帯が、いつ壊れてもおかしくない状態になったので
遅ればせながらスマホを導入した次第であります。
色々勉強して、14年間お世話になったAUから格安SIMに乗り換え。
さようならAU・・・もっと長期ユーザーも大事にしてほしかったよ・・・。

続きを読む »

人を殺す夢を見る 
出会った人との関係がちょっと上手くいかなくなると
先の尖ったハサミを、相手の首筋に突き刺し
何のためらいもなくバッサバッサと命を絶つ・・という恐ろしい夢を見た。

続きを読む »

世間はもっと大変 
DSC02786.jpg

定期的に仕事辞めたい病に見舞われる。
そんな時はハロワの求人票を眺めて、心を落ち着かせる。
良い本だったけど、読むには遅すぎた 
運転免許証代わりに・・・と、マイナンバーカードを入手したんだけど
保険証と同等の扱いで公共料金の領収書や住民票が求められるし
コンビニで各種証明書が発行できるっていってたのに
私が住んでいる市町村では対応予定なしとか言うし・・・。
マイナンバーとかいう個人情報丸出しでないだけ、住基カードの方がマシだった。

そんなわけで今日は休日。
午前中は本を読んだり、猫とゴロゴロして過ごし
午後は住民票を貰う為に外出する。

続きを読む »


