 
日本語すこしわかります 
梱包中の品物の中に不良品が混入しているのを発見したので、社員さんを呼んだら
相変わらずいい匂いをプンプンさせている、年下社員さんが対応してくれたのですが
上への連絡など一通りの処理をした後に、何故だかその場で検品まで始めてくれて。
特別狭い空間というわけではないけれど、本来は一人作業用。
その私だけのエリアで、私のすぐ後ろに立って検品をする男子がいるのだから居た堪れない。
検品しながら出来るから大丈夫だと言ったけれど
自分の気が済まないのか暇なのか、ひたすら検品を続ける年下社員さん。
こういう時他の人なら軽く雑談とかして和やかに過ごすのだろうけど
働き始めてもう何年も経つのに、手を動かしながら話すのが苦手な私です。
自分から話しかけるどころか、向こうから何か話しかけてくれても
その言葉を聞き取る事すら出来ず、何度も何度も聞き返した挙句に
「自己完結した」と言われてしまい、最後までその内容を知る事はありませんでした。

まるで言語の違う異人同士かのようなやり取りに、軽くへこみましたが
よくよく考えてみると、相手から雑談を振られる事なんて今まで無かったんですよね。
会話すら成り立たなっていないという酷い内容だったものの
口を聞いてみようかと思われる存在になれたというのは嬉しかったです。
まぁ、今回の事でまた距離を置かれた可能性大ですが('A`)
OBLIVION 
Elder Scrolls IV : OBLIVIONというPC用のシングルRPGを注文しました。
プレイヤーの数だけ物語が生まれると言われている程、自由度の高さがウリのようです。
正直洋ゲーのテクニカルな戦闘は苦手です。
でもこのゲームはMODが豊富で、チート的なアイテムも沢山あるようなので
ど下手な私でも何とかなるかな?と思い購入に踏み切りました。

現実世界では慎ましく生きている私です。
自由奔放ワイルドに、生きてみようと思います。
いつ届くかなー。楽しみだ。
沢山の汁 
ここ数日で急に暑くなり、大量に汗をかくようになりました。
私はかなりの汗っかき。「大丈夫?」と心配されてしまう程の。
職場は冷暖房完備なのですが、それでも働けば汗ダラダラに。
そうなると気になって来るのが、汗の匂い。

今日もシャワーを浴びてから仕事へ行ったのにも関わらず
午後になるともう汗臭い。自分でも分かってしまう程に。
自分で分かるくらいですから、他人からしたら明らかに臭いわけで。
匂いの事が気になって、うかうか人に近寄れません。
近づかれたくも無いので、極力人と目を合わせないようにもしました。
もう凄いストレス・・・。
爽やかに朝 
ねこにゃんが何やらドッタンバッタンしている物音で目覚めると
床に瀕死のゴキブリが転がっていました。
朝から巨大ゴキブリを始末する羽目になった私。
ねこにゃんにご褒美のニボシを与え、朝ネットを楽しんでいたら
またもや新たなゴキブリを捕獲してきて、私の傍に置いて行くねこにゃん。
ワァ、全然嬉しくない(´・ω・`)

自分の部屋で生きたゴキブリを目にする機会は劇的に減ったけれど
死体だけはよく転がっている最近。
私の部屋は死体置き場です。
珍しくメール 
また妹かなにかかと思いきや、ネトゲで知り合った人でした。
私はよっぽどの用事がない限りは自分からコンタクトを取ったりしないので
ネット上で仲良くなっても、環境が変わるとその関係も切れてしまいます。
一年に一回あるかないかの頻度で、コンスタントに生存確認をしてくる彼は
知り合ってかれこれ5.6年・・・現存する最古のネット友達です。
もはや友達と言える程の付き合いもありませんが・・・。

昔を知る人と関わる機会があると、いかに自分が停滞しているかが分かります。
同じ時間を過ごしてきたはずなのに、私はあまりに変わっていない。
ただただ歳だけをとっている現実を目の当たりにする事になるので
「最近どう?」とかいう他愛もないやり取りも、しんどく思えたりします。

にしてもやっぱりメールは苦手・・・。
来なきゃ来ないで全然平気なのに、来てたものがパタリと途絶えると妙に寂しい。
最初からなければこんな寂しさ味わずに済んだのに・・・!
改めて 
猫を飼うようになってから、私の定位置であるPCデスク周辺のエリアを
コロコロローラーで頻繁に掃除するようになりました。
そこら一帯だけですが・・・。
あんまり掃除していない時は、気にもならなかったけれど
毎日コロコロしていると、とんでもない本数の抜け毛がある事に驚きますね。
私自身は髪の毛が落ちていても特に気になりませんが
そこら辺を転げまわっているねこちんに、私の抜け毛が絡みつくのは可愛そうなので
夜な夜なコロコロするのが日課となりました。
まぁ、良い事ですね。

そんなこんなで我が家にねこちんが来て以来、生活がガラリと変わってしまいました。
今はねこちんの事で頭が一杯ですから、脱喪からは少し遠ざかってしまったかもしれませんが
今の私は幸せなので、それはそれでいいかなとも思っています。
ただ今まで通りスローペースではあるけれど、コミュニケーションの練習はしていきますし
脱喪という希望は捨てずにこれからも生きていきたいと思っています。

ここで今更ですが、私の目指す脱喪の定義。
「彼氏が出来る」もしくは「告白される」です。
喪女板を見ていると喪女と一口に言っても色々な人がいるみたいですが
たとえ彼氏いない暦=年齢であっても、選ぶ側になったらもう喪女ではないです。
告白っていうのはそれが純粋な想いからなのか、それともお金が!身体が!目的なのか
その辺の境界線が曖昧になってしまうのは仕方ないと思いますけどね。
残念ながら私にはその辺の心配をする甲斐性は全くないので
スッキリサッパリ、この2パターンを脱喪定義としたいと思います。

そんな感じで果てしないですが、これからものんびり頑張ります。

(*´д`*) 
天使と
070706_1740~001


悪魔。
070719_1815~001
湯水の如く消えていくお金 
070715_1647~001
相変わらず飢餓状態が抜ずに、お腹パンパンになるまで食べ続けています。
日に日に成長が見て分かる程グングン育って、たった10日で体重は1.5倍に。
ついこの前まで両手にチョコンと収まるサイズだったのに。
子猫の時期なんてあっという間に終わってしまうんだろうな・・・。

今日は混合ワクチンとやらを注射してもらいに、またもや動物病院へ。
ワクチンだけなら4500円なのですが、目ヤニと鼻水が出ると言ったばっかりに
治療費の合計額が11900円となってしまいました。
薬代は仕方がないとしても、処置料っていうのが意味が分からない。
目薬差して1100円。いや、家帰って自分で差すし。
爪切って600円。数日前に切ったばっかりなんですが・・・。
どれだけがめついんだよ!と思ってしまう。

そんなにお金稼ぎたいなら、人件費削ればいいのに。
いつでも待ち時間無しの動物病院に、女の子4人もいらないじゃない・・・。
しかも受付にたむろってボソボソおしゃべりしてるから感じ悪い。
会計してる時にカゴに入れた猫が嫌がって暴れてるのを見て
「あ~嫌がってるぅ~可愛そぉ・・・」とか言って・・・!!
何なんですか・・・。お前は私の友達か何かですか?
一般人じゃないんだから、飼い主とそのペットの事情くらい察して下さいよ・・・。
もう忘れたい 
飲み会は最悪でした・・・苦痛でしかなかったです。
いつ帰るって切り出そうか・・・という事ばかりを考えていました。

口数が少ない人ばかり、席に取り残された時の居た堪れなさったら・・・。
皆お酒が入って盛り上がっているというのに
私の周りだけは、まるでお通夜のよう。
無言の空気に堪えられなくて何か話しかけてみるも
会話のキャッチボールはたったの一往復で終了。
そのうちそんな単発のやり取りをする事さえも気まずくなって
完全な静寂が訪れるようになりました。
本当に地獄です。

圧倒的な敗北。
もうこういった社交の場に挑もうという気になれません。
あんな辛い思いを乗り越えなければならないのなら
私は今のままでいい・・・とさえ思ってしまいました。
完全に負け犬です。
負け犬は負け犬らしく、ネトゲでもして現実逃避します。
次の奇跡に期待 
確かに私はボージョボーに「愛が欲しい」とお願いしましたが
まさかこんな形で叶うとは・・・。
それが人であろうが猫であろうが、愛には違いない。

子猫との出会いも、奇跡だと思うんです。
子猫を拾ったのは10年振りの二度目。
しかも今回は、子猫の方から私のところへ来たんです。
「起きたら窓の向こうに子猫」なんてシチュエーション、そうそうないです。

人間の男はもう諦めて、猫に全愛情を注いで生きろって事かな・・・とも思ったけれど
挫折するのはもうちょっと先にしよう・・・。
今は全く男っ気のない生活を送っているけれど
子猫とだってこんな奇跡のような出会いがあったんです。
ある日突然、奇跡のような出会いがあってもおかしくない!
そう思うと、なんだかワクワクしてきちゃいます。


土日はずっとゲーム動画見て過ごしました。
アイドルマスターがめちゃくちゃ欲しい・・・!
X-BOX持ってないから出来ないけど><
ホッと 
仕事へ行っても猫の事が気になって仕方なく
結局お昼で早退して、動物病院へ行ってきました。

検査の結果、お腹の中から虫の卵が発見されました。
どうやらそのせいで、下痢気味だったらしいです。
虫下しとノミ駆除薬を出してもらいました。
与えても与えても足りないという、異常な食欲の事を聞いたら
飢餓状態が続いていたせいで、気持ちが満たされていないようです。
暫くは仕方がないようで、食事を小分けにして与えるように言われました。

部屋にも大分慣れたようで、暴れ飛び回るほどに活発になりました。
一人で留守番も出来るみたいだし、とりあえず一安心です。
ネコがいた夜 
結局一睡も出来なかった・・・。
ネコりんにベッドを明け渡し、私は座椅子でゴロ寝していたのですが
妙に人懐こいネコりん。私の傍にピタッとくっついて寝ようとするんです。
カワイイ・・・可愛いけれど踏み潰してしまいそうで、怖くて眠れない!
野良にしては、人に懐き過ぎですよね・・・?捨て猫なのかな・・・。

落ち着きなく部屋の中をうろついていたので「もしや・・・」と思い
仮設トイレに入れてあげたら、ちゃんと使用して下さいました。
初日でトイレクリアですよ!なんて優秀な子猫なんだ。
でも使用後に、自分の下痢ウンチを思いっきり踏んじゃってましたけど・・・。

一人にして大丈夫かな?不安だ・・・。

070706_0324~001[1]
小さい命 
家に帰ってからウトウトしていたんです。
CD返しに行かないと・・・お風呂入らないと・・・
そんな事を考えながら、一時間ほど寝てしまいました。

私の居眠りを妨害したのは、異様な鳴き声。
ビャービャーと、聞いたこともないような酷い泣き声。
何事かと思って窓の外に目をやると、薄暗い外の景色の中に白い何か。
寝起きだったのでそれが何なのか分かるまで、少し時間がかかりました。
白いそれは私に何かを訴えているように、窓の外で泣き喚いていました。
あまりに泣き声が酷かったので、それとあの愛くるしい猫がなかなか結びつきませんでした。

「ねこだ!!!」気づいた私は、恐る恐る窓を開けみたけれど
警戒した子猫は案の定、闇の中に姿を消してしまいました。
常備している猫用ササミを手に家を飛び出し、ジャングルのように鬱蒼とした我が家の庭先に立って
「ねこ・・・?」と呼びかけると、どこからか相変わらずの酷い泣き声が聞こえる。
感覚を研ぎ澄ませ泣き声の出所を特定し、用意した鳥ササミをちらつかせてみると
ものすごい勢いで釣れました。

それは白ボディーに茶トラが混じった、生後2ヶ月程のオス猫でした。

どどどどどうしよう・・・・。ものっそいガリガリなんですが・・・。
家にあったネコ缶一個、丸々平らげたんですが・・・。
というかミルクじゃなくて、ネコ缶で良かったんだろうか・・・?
丸々一個与えて良かったんだろうか・・・?
CD返しに行かなきゃいけないのに!お風呂入らなきゃいけないのに!
他に誰もいないから怖くて目を離せない・・・どうしよう・・・!

070705_2032~001[1]
香りパワー 
香りの効果って本当にヤバイッス・・・。
視覚だけならその人の存在が分かるのは、相手を見ている時だけですが
香りがある人ならよそ事している時でも、常に存在を意識する事になるし
視覚のみよりも、はっきりと「その人がそこにいる」というのを実感してしまう。
必要以上に他人の存在を意識するので、なんだかドキドキ・・・。
更にそれがいい匂いだったりすると、その人が近くにいる事が心地よく感じてしまう。
いい香りだから心地よいだけなのですが、錯覚してしまうのです。
「これはもしや恋心・・・?」と・・・。

完全に私の錯覚。
「彼女持ち」という現実に、何とか踏みとどまってはいるのですが・・・。
私を惑わすのもいい加減にして欲しいです、本当に。
履き違えた 
最近仕事中に年下社員さんとやたら目が合うので
「もしかして私の事好きなのか・・・?」と、若干舞い上がっていたのですが
よくよく考えてみると、相手以上に私が見ているから目が合う機会が増えるんだろうな・・・。
むしろ「うわ・・・また見てるよ・・・」とキモがられていてもおかしくない。
そう思うと一瞬でも浮かれた自分が、恥ずかしくて嫌になります。

今までちやほや愛されて生きてきたわけではないのに
何故私の頭の中は、こうもおめでたいんだろう・・・。
ポジティブに生きたいとは思うけど、これじゃただの自意識過剰だよ!
愛を下さい 
サイパン土産で、ボージョボー人形というのを貰いました。
この男女対になった人形、どうやら願いを叶えてくれるらしい。
「愛を得るにはためには、私の足を交差させる必要があるの」
もちろん私は愛が欲しいので、言う通りに足を交差させてみる事に。
交差の意味が良く分からなかったのでネットで調べてみたら、足と足を結べと。
なので、とりあえず結んでみた。
070701_0218~001.jpg

しかし、どう見ても不自然。逆に呪われそうなんですが・・・。

早くもこんな最終手段にまで手を出す、私の脱喪計画。
改善すべき点は山ほどあるので、行き詰っているわけではないけれど
あまりに進展が無くて、ズルズルと毎日を過ごしてしまっているのです。
とりあず話しかけられるようにならないと、何も始まりませんよね・・・。
見た目や人づてに聞く話しから、恋心を抱くわけにはいきませんから。
なんでもいいから、とっとと話しかけろ私ヽ(`Д´)ノ
夏物バーゲン 
・黒カーデアンサンブル ・・・ 8.295円
・黒ポロシャツ ・・・ 7.140円
・カーディガン+キャミ ・・・ 3.885円
・小物 ・・・ 2.101円

