 
華麗にスルー出来たなら・・・ 
金曜日、私が最も苦手とするおばさんと組んで仕事をする破目に。今日こそは心穏やかに過ごそうと決意するもまたもや挫け、午前中からすでにイライラが頂点に達していました。イライラしながら仕事をしているせいか簡単なミスを連発してしまい、上手くいかないもどかしさから更にイライラ・・・負のスパイラル。
行き場の無い怒りは次第に怨念じみた感情へと変化し、午後になってからは他人に愚痴をこぼすのを止めた変わりに、「どうしたら仕事辞めてくれるかな・・・」「早く死んでくれないかな・・・」と心の中で呟きながら殺伐と過ごしました。

そんな負の感情に囚われて過ごしていたせいか、土曜は信じられないくらい無気力で、一日中何も手に付かなかったので寝て過ごしました。明日からまた地獄の一週間が始まると思うと、憂鬱で仕方ありません。
怒りという感情を抱くというのは、とてつもなく疲れる事なのですね。そんな感情に囚われていたくないのに、いくら楽しい事を考えようとしても無理なんです。今のところ寝る以外に回避方法が見つからない・・・・。
あ・・・ 
ジャングル(庭)の開拓計画なんぞ、すっかり忘れていました・・・。そもそも起きたのは午後二時過ぎ、終わってる・・・。

そして今日もimvuでチャット、MSNメッセでチャットして一日を終えました・・・。そう、MSNメッセ起動二日目にして「お、珍しい人が・・・」なんて声を掛けてくれた人がいたんです。もうどのくらい振りかえさえも分からないけれど、ちょっとした近況報告など数十分程話しました。近況報告と言っても、猫を拾った事くらいしか変わったことなどない私。日々代わり映えのない毎日を送っている私にとって、この近況報告ほど苦痛な話題はありません。
同じ時間を消費したはずなのに、自分だけが取り残されているという現実を目の当たりにする事になるので・・・。けれども幸い相手の方もあまり変わりが無いようで、その辺で疎外感を感じずに話す事が出来ました。

今後もネット上であっても人との関わりを遮断しないよう、メッセ類は常駐させていこうと思います。
ポジティブ思考を輸入しました 
ウジウジしていても仕方がない、あまり深く考えないようにしようと思いました。これを期にMSNメッセの方も、あまり付き合いがなかった人の整理をしてから久しぶりに起動。登録しているうちの一人に声をかけてみたものの、やっぱりスルー・・・だけどもう気にしないよヽ(`Д´)ノ



imvuはアバターの動きが物凄く繊細。ただ立っている時でもモジモジ動いているし、話している人がいればそっちの方を見るし、byeと言えばジェスチャーも付いてくる。私が知っている限りでは、チャットソフトとしてはかつてない程に優秀だと思うんだけれどな・・・。如何せん日本では知名度が低すぎる・・・。

私が良くしてもらっている夢さんに「あまりにチャットする機会が少なくて・・・」と相談してみたところ、沢山アドバイスを頂けました。中でも「どうせ英語出来ないのなら、日本語で話したいと明記する」というのは、全く頭に無かった。確かに「I can't speak English」よりも「Could you speak Japanese?」の方が響きはいい。「そうれば日本に興味のある外国人も来るよ」との神のお言葉。

私は基本的に後ろ向き人間なので、前向き思考の方からの助言は本当に目から鱗です。言われてみれば「ああ、確かに!」ってな事ばかりなんだけれど、頭が固いのか一人でいくら考えててもその答えには至れない・・・。第三者からの助言というのは、本当に有難いものです。

そんなこんなで残りのお金使って、金髪カーリーヘアと眉毛を購入したわけなんですが・・・。

よく見てみると、何故か二重眉になってるんですよね(´;ω;`)
当然返品なんて出来るわけもなく、かといって新しい眉毛を買うお金もなく・・・。「もじょ、もじょちゃん」と呼ばれる度に、地味に心を痛めていたという事もあって、新しくIDを作り直すことに決定しました。今ならお友達も一人しかいないですし・・・。

もしimvuされている方いましたら、お気軽に登録して下さいませ。








I'm
Guest_Moyoko520
on


いつもとは少し違う週末 
土曜は燃えるゴミの日。普段は母親がゴミをまとめてくれているのですが、数日前から祖母の納骨の為実家へ戻っているのでいません。妹は家の事を一切やらないので、私がやるしかありません。
なので前日から張り切ってゴミを集め、出し忘れがないようにわざわざ玄関に出して置いたのにも関わらず、私が朝起きたのは10:30・・・ゴミ収集車はとっくに行ってしまわれていました・・・。

せっかくだからと冷蔵庫の中の賞味期限の切れた生肉を出してしまった事を激しく後悔・・・。次の収集日の水曜まで、ただでさえ既に賞味期限が切れてというのに、今後常温で急速に腐っていくであろう腐肉を、室内において置かないといけないなんて・・・。

母親がいないこの週末に、ジャングルと化した家の周りを片付けて、帰ってきたら驚かせてやろうなんて計画も立てていたのですが、初日から既にもうグダグダ・・・。日中外に出て掃除すると、隣の病んだ専業主婦にグチグチ言われるので、出来れば蚊もいない早朝にやってしまいたいのです。なのでチャンスはあともう明日しかありません。

なんとか明日こそ早起き出来ますように・・・。
メッセは苦手・・・ 

imvuの世界よりこんばんは、もよこです。

相変わらず検索機能を使って日本人に声をかけてみてもスルーされ、なかなかチャットをする機会がなかったのですが、逆に私をチャットに招待してくれた日本人の方がいて、ようやく私も本格的にimvuデビューする事ができました!


レベル上げやらお金稼ぎという目的がなく、のんびりと椅子に座って雑談というのは何とも新鮮でありました。アバターチャットに惹かれるという時点で、ある程度似た人種である事は間違いないと思いますが、奇遇にもネトゲという共通の話題があったので私にしてはチャットも盛り上がり、その日のうちにお友達登録までさせて貰いました。

しかし友達登録した途端、imvuが起動し辛くなってしまいました・・・。そういえば、私はメッセが苦手でした。2年程まえまではネット上では人との繋がりもそれなりにあったので、私もメッセを常時起動させていたのですが、私は自分から話しかける事がない完全受身の人間なので、どうしても時間が経つにつれ疎遠になってしまいます。メッセは常時起動している人が多く「オンライン=今なら話せる」ってわけではないので、「今大丈夫かな?他の人と話してる最中だったら悪いな・・・」とか考えてしまうんです。
そうして段々と使用頻度は減っていき、最終的には相手のオンライン状況を見る為のソフトと化した私のメッセ。悲しくなって起動するのは止めてしまいました。

メッセを起動しているのに使用していない状態に、物凄い疎外感を感じてしまいます。imvuでもそれは同じで、相手がオンラインになると何故だか居たたまれなくなり最終的にはログアウト。だったら自分から話しかければいいのですが、拒絶されるのが怖いんです。相手がどんな間柄の人であろうと、拒まれると思うと動けない。拒まれるくらいなら、いっそ最初から何もしなければ傷つかない・・・という過剰な自己愛。

いつからこんな風になってしまったんだろう・・・。ネット始めた頃は顔の見えない相手だからこそ、現実よりもはじけられるという感覚があったのに。いつの間にやらネットの世界でもウジウジとした、卑屈な人間としてしか生きられなくなってしまった。
一人遊び 

空を飛んでみたり・・・


リアルでは死んでも出来ないような格好をしてみたり・・・

今日は仕事が終わってから早速imvuの検索機能を駆使。日本人に的を絞り、年齢が近い人中心に声をかけてみたものの、見事に完全スルー・・・。5人くらいに声をかけた所で心が折れました。
いくら相手が見ず知らずの人であっても、こちらからチャットに招待し、それを断られるというのは結構辛い・・・。多分相手が招待に気づかないというのが殆どだとは思うけれど・・・><
imvu 
近々拡張パックが発売されるという事もあって、またSIMS2をやり始めました。この週末もサイト巡りに勤しんでいたのですが、とある海外サイトで気になる広告がありクリックしてみると、どうやらimvuという3Dチャットの模様。ぐぐってみるとなかなか面白そうだったので、早速アカウント登録をしてみました。

有料オプションはあるけれど、基本料金は無料。簡単に言うと3Dアバターの付いた、メッセンジャーのようなものでした。アバターの外見から部屋の内装までいじれるので、私のような箱庭ゲーム好きには堪りません。そして何やら如何わしい行為も出来るとかどうとか・・・。けしからん!けしからん!!

最初の頃は検索機能があるという事に気づかず、話し相手を探している異国の人に、手当たり次第アタックしていたのですが、私の残念な英語力では相手を引き止めておく事も出来ず・・・。チャットは諦めて、登録時に貰った小銭を握り締めショップカタログと睨めっこをして初日を終えました・・・。


いてくれてありがとう 
白ちゃ、通称「満腹猫」。
目を細めている時の顔は微笑んでいるかのように見え、なんだかほんわかしてきます。もう生後5ヶ月、拾ってから10日で1.5倍という恐ろしいスピードで成長していった白ちゃは、今ではもう成猫と変わらないしなやかボディーの持ち主となりました。

先日残業で帰宅が遅くなり、ロクに白ちゃと遊ばずなんやかんやとしているうちに寝る時間になってしまい、さて寝るか・・・と思ったその時、どこへ行くにもいつも私の後をついてくるネクちんの姿がない事に気づきました。いつも行動を共にしているPちゃんはベッドの上で寝ているし・・・絶対おかしい!
何度名前を読んでも出てここなくて、家中を探し回っていたらベランダに通じる窓が半開きになっている事に気がつき「まさか・・・」とベランダへ出て名前を呼んでみたら、案の定遠くのほうで猫の鳴き声が・・・。軽くパニックになりながらニボシ片手に家の外に出て、夜中の12時だというのに近所迷惑顧みず白ちゃの名を呼んでしまいました・・・。
どうやら白ちゃはベランダから一階部分の屋根の上に降りて遊んでいたらしく、私が外へ出て名前を呼んでいた時にはもうベランダへ戻っていた模様・・・。名前を呼ばれて家の中へ行こうにも、窓を閉められ戻るに戻れず困っていたようで、再会した時にはゴロゴロと物凄いボリュームで喉を鳴らしていました。

帰りがいつもより遅くなってしまった事、ご飯を食べる時もお風呂に入るときも締め出してしまっていた事、いつもはへたばるまでねこじゃらしで遊んでいたのにしなかった事、窓の閉め忘れ・・・これは私じゃないけど・・・。普段しない一人遊びをさせてしまった原因は明らかに私・・・。ごめんねごめんね・・・とひたすら平謝りでした。
この一件で外の世界に魅せられてしまっていたら・・・と心配でしたが、それ以降も特別外に出たがる様子もなく、今までと同じように家の中を駆けずり回ってくれているので一安心です。

どこかのサイトで「猫は悪さをしない。悪いのはそうさせてしまった人間」とあったけれど、改めてその言葉が身に染みた事件でした。
無駄に早く起き過ぎた朝 
ベッドに入って30分足らずで屍累々のカオスな夢を見てしまい、なかなか寝付けなかったというのに、更に早朝4時前に目が覚めてしまった。

睡眠時間が少なくても肉体的にはそう違いはないので、寝坊する危険が高い二度寝はしません。こういう早く起きすぎた日は時間を持て余し、無駄に化粧が濃くなってしまう傾向があるので気をつけなければいけません。
ガッツリ化粧していても髪の毛は一切手間をかけずに後ろでまとめているだけだし、そもそも私がこれから出勤しなければいけないのは、自宅から自転車で5分の工場です。家で塗りたくっている時は楽しいのですが、職場の鏡で見てみるとあまりのちぐはぐさに、ギョッとしてしまう事が多いのです。それでも「塗ったくった!」という満足感は得られるので、まぁいいかな・・・とか思ってしまう、TPOというものが全く理解できていないもうすぐ28歳・・・。

さて、時間までシムズ2でもして時間つぶそ・・・。

