スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良い本だったけど、読むには遅すぎた 
運転免許証代わりに・・・と、マイナンバーカードを入手したんだけど
保険証と同等の扱いで公共料金の領収書や住民票が求められるし
コンビニで各種証明書が発行できるっていってたのに
私が住んでいる市町村では対応予定なしとか言うし・・・。
マイナンバーとかいう個人情報丸出しでないだけ、住基カードの方がマシだった。

そんなわけで今日は休日。
午前中は本を読んだり、猫とゴロゴロして過ごし
午後は住民票を貰う為に外出する。

続きを読む »

スポンサーサイト
これが安定を追求した結果なのです 
今日はお休み。外の空気は一切吸っていない。

先日頼んだ本が頼んだので一冊読破。タイトルは「未婚当然時代」
出てくる人々が、意識高い系の人ばかりだったので
同じ未婚者であっても、劣等感のようなものを感じてしまう。
私としてはこの本を読んで、「自分の選んだ道は間違ってないんだ」
という後押しと安心感が欲しかったのに、むしろ逆に焦燥感が芽生えただけだった。

まぁ、実際間違ってるんだろうけどさ。
そりゃできるものならしたいよ・・!
でも出来ないんだからどうしようもないヾ(*´∀`*)ノ

続きを読む »

【ネット回想録】じいさん編 
久しぶりに肋間神経痛が現れた。
大体2週間くらい痛みが続いて、忘れた頃にまた出現というパターン。
痛い時は唸るほど痛くて、ただただ痛みに耐えるしかない。

ロキソニンで痛みは消失するけど、4~5時間で効果が切れる。
一日3錠、朝昼晩・・・すると夜が眠れない。
やむなく寝る前にも飲んで、一日4錠。これでなんとか2週間を乗り切る。

これ一生続くのかな・・・やになっちゃう。

続きを読む »

【祝】インターネット歴20周年 
私がインターネットの存在を知って、今年で二十年。
沢山の人と出会って、沢山の思い出が出来た。
いろんな事があったなぁと思いをはせていたら、2時間も経っていた。

普通の人は同じ20年間の中で、恋愛したり友達とケンカをしたり
結婚して子供を産み、その子の成長を見守っていたりするわけです。
そんな人生と比べたら、私のこの20年間の思い出なんて
薄っぺらない物かもしれないけど、私にとっては大事な思い出でした。

でも20年も経つと、思い出したくても思い出せない事も多い。
私が最初に作った、痛いホームページも今や行方不明。
テレホタイムに連日入り浸っていた、あのサイトの名前も出てこない。
悲しい・・・。

思い出せる事は時間がある時に、ポチポチと記録を残していこうと思う。
贅肉が生活の障害となる 
18-28.jpg

年末年始も平常運転。
お正月休みなんてなかったのに、何故かちゃっかり正月太り。

60㎏から、気づいたら64㎏に。
一時的なものだろうと楽観していたら、一か月経った今もしっかりキープ。

明らかにお腹周りの厚みが増した。
湯船の中でお腹の贅肉を掴むと、まる杵つき餅のようなボリューム。

だめだこりゃ、完全に定着しているヾ(*´∀`*)ノ

続きを読む »

親の存在が不安要素 
クリップボード01

夜勤明けの二連休。

一日目は洗濯。
合間にドラマを二本。映画一本見た。
それ以外の時間は、ネットでウィンドウショッピング。

二日目の今日はAmazonで中古本漁り。6冊注文。
時々猫とゴロゴロしたりして、一日が終わる。
今回も家から一歩も出なかった。大体いつもこんな感じ。

こんな生活を続けていければ、年間250万貯金はそう高いハードルじゃないかもしれない。
そうすれば10年で2500万・・・定年までに5000万・・・??
年齢的にここから先は予期せぬ事態のオンパレードだろうから、しっかり備えていかないと。

とりあえず最初に直面するのは、今は別居中の母親問題かな・・・?

続きを読む »

義理チョコにしたって・・・ 
クリップボード01

今日はバレンタインデー。

職場の休憩所のテーブルに、ドンと紙袋が置いてあった。
「男性職員さんへ ナースより」とメモ用紙が張り付けてある。

どうやら各々そこから勝手にチョコを取っていくスタイルのようだ。

なんかもうちょっとなんとかならないんだろうか・・・と思いつつ
私は今年のバレンタインデーも、完全スルーです。
仕事に対するスタンス 
クリップボード03

もう何度目になるか分からないけど
職場に対しては何も期待せず、ただ淡々とお金の為だと割り切って働いていこう
そう心に決めたので、二度と忘れないように一番目につくであろうデスクトップに付箋を貼りつけた。

求めない、期待しない、頑張らない

それができたら、こんなぬるい仕事ほかにない。
キャビネットが届いた 
12-19.jpg

妹が二階から私の名前を呼びながら駆け下りてきて
「クロが死んでる!!」
と言ったところで、パチっと目が覚めた。

厚着して寝ると、かなりの好確率で悪夢を見る。
寝苦しいからなんだろうな。
大体が家族の不幸か、世界が崩壊した設定。

続きを読む »

なんの為に生きているのかって 
クリップボード04

友達いない、彼氏もいない。
休みの日は家から一歩も出ない。
これで本当にいいのだろうか、人としてどうなんだろうかっていう葛藤は常にあった。
でも・・・こんな生活だからこそ、私が望む平穏で安定した暮らしが実現できている。
人と比較して上っ面だけ焦ってみたりするのは、無駄なのでもうやめよう。
人がどうであれ、自分が良いと思うようにこれからも生きていこう。

住宅ローンの返済が終わったら、そこから老後に向けて貯金を始める。
お金の為だと割り切って、心を無にして仕事は頑張る。
嫌な事があったら通帳を眺めて、初心に帰ろう。

私の人生においての短期目標は、貯金をすること。
長期目標は、死ぬまで生きること。

驚きのハードルの低さw
新しい家族 
ネットの里親募集サイト経由で、昨年新しい家族を迎え入れました。

7-20.jpg

うちに来た当初は、体重たったの600gの幼獣でした。

きっと先祖代々生粋の野良ネコの子なんだろう。
びっくりするくらい闘争心が強く、人間に対しては一切媚びない。
うちに来てからもう4ヵ月は経ったけど、未だにゴロスリ一度もなし・・・。

10-23.jpg

子猫をすんなり受け入れた茶トラの事を、お母ちゃんだと誤認しているようで
未だにちゅぱちゅぱと音を立てながら茶トラの胸をまさぐっているが
その茶トラはオスである。
37歳あいかわらずな私 
ご無沙汰です。

この数年で変わったことと言えば、新しい家族(猫)が増えたことくらい。
あとはなんにも変わってない。平和なものです。

ようやく住宅ローン完済が見えてきたので、そこから老後の為の貯蓄スタートです。
今までがそうであったように、これからも波のない人生を生きていくんだろうなぁ。

未だに自分の中で色んな葛藤はあるものの、今の生活にはそれなりに満足しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。