スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腋毛に対する思い 
外国ではそうでもなかったりするみたいだけれど、日本に限って言えば女の人が腋毛の手入れをしないというのは有り得ないというのが、一般的な認識だと思う。でもなんで女の人に限って…なんだろうと、不思議で堪らない。女の人の殆どは見た目が良くないから腋毛の処理をしているのだと思う。実際人目につかない冬場なんかは、処理を怠っているという人も結構いたりする。

でも私なんかからすると、男の人の腋毛だって相当むさ苦しい。普段はそうそう目にする機会はないから、どうだっていいのだけれど、この時期になると薄着になる人が多いから、どうしても腋毛を目にする機会が増えてしまう。胸毛や陰毛、女性の腋毛は「恥ずかしいもの」という認識なのに、どうして男性の腋毛だけは世間に認知されているのか…。私にはどれも同じに見えるから、心底不思議で堪らない。

かと言って、腋毛を生やしていない男性が、美観的に優れているかと言われると、そんな成人男性を見た事がないので、なんとも言えないのだけれど…。私自身にもやっぱり、腋毛は女性には生えていなくて男性には生えているものっていう固定観念が根付いてしまっているから、美観の為に男性にも腋毛処理をして欲しいとまでは思わないけれど。ただ私のように男女問わず「腋毛=恥ずかしい毛」という認識の人もいるかもしれないのだから、もう少し腋を見せる事に抵抗を感じてくれたらいいのにとは思う。

というか、私は腋毛の有無に関らず、腋みたいに普段人目に触れにくい場所を、あらわにするというのは凄く抵抗あるんだけど…。凄く無防備な姿だと思う。太っちょ故に夏場でも袖の無い服は着ないので、私が他人に腋の下を見られる機会なんて皆無なので、私の腋は鉄壁ガードなわけですが。

ただね、衛生面を考えると男女共に腋毛なんてない方がいいと思うんだ。あれは雑菌の温床になるらしい。ただ理由なく生えている毛なんて無いともいうし、毛が生えてなきゃ生えてないで、何かしらトラブルもあるのかもしれないけど…。普段は体臭なんて全くないのに、この時期限定で腋臭になってる人、結構いる。あれは雑菌が繁殖した匂いで、腋毛を処理すると緩和されたりもするらしいから。

ただでも、男の人の方が毛の量が多いだろうから、あれをキレイに処理するとなると大変なんだろうなぁ。剛毛だから剃るとチクチクして日常生活が困難になってしまうだろうし、抜くにしたって本数が半端ないし…。
以前彼女が腋毛の処理をしているところに遭遇してしまって、その情けない姿に吹いたと言っていた男の人がいたけれど、私はあの腋毛の処理をしている時の不自然な姿勢がちょっとセクシーだと思ってしまう。それは長らく私には縁の無い行為だったから、憧れみたいな感情も混じっているのかもしれないけど。

そんな感じで、腋毛についてあれこれ思いをはせていたら、寝る時間が大分押してしまった。もしかしたら以前にも腋毛について書いていたかもしれない…。イヤイヤ言いながらも、ここまで執着してると実は好きなんじゃないのかと不安になってくる。いや、腋毛なんてどうだっていいよ。寝よう…。

 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。