スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今後の予定 
一時は「介護師を目指そう」と心に決めていたのですが、腰痛も大分治まった今、現実的になって考えてみると、人との触れ合いとなる介護の仕事なんて、私には到底無理だという結論に至った。私が半引きこもりで、人と上手に関れないから…というわけではない。同世代は苦手だし、極力目も合わせたくないと思うけれど、親世代以上に歳の離れた人とは、それなりに付き合う事が出来るし、評判も悪くはない(はず…)。

ただでも忘れちゃいけないのは私は皮膚病を患っていて、それはまるで重度の水虫のような醜い症状であるという事。そんな手で身体に触れられたら、きっと相手は嫌な思いをすると思うし、見ただけで不快な気持ちになると思う。菌性ではないから感染の心配はないけれど、そんな勝手な事情を察してもらえるわけがない。だから、この病気が治らない限りは、介護の仕事どころか、人前に出る仕事も無理。

そうなると私にとっての天職は、やっぱり工場や倉庫仕事になる。幸いな事に、私はあの単純作業が嫌いじゃない。だから同じラインで今よりも収入を得られる仕事はないものかと、ここのところ求人に目を通しているけれど、今以上の待遇のところなんてない。時給950円、厚生年金、有給、賞与年二回で、自宅から徒歩5分。職場の人間関係だってそれなりだ。これ以上の条件で探すのは難しそうだし、新しい職場に馴染めるかどうかだって自信がない。だから今の仕事をメインで、空いた時間でかけもちバイトをして、収入UPを目論む事にする。短期バイトであれば、仮に職場環境が悪くても我慢できるし、週末働くくらいの余力は十分ある。

今週発行のフリーペーパーで近場の仕事を扱っている派遣会社が2社あったから、明日にでも問い合わせてみよう。せめてお盆休みくらいはなんとか仕事を入れたい…。だって連休中、何一つ予定がないんだもの。まぁ、いつもの事なんですけど…。

恋愛面に関しても、今は何ひとつ努力していないけれど、徐々に活動していこうと思う。どんなに外見を取り繕ってみたところで、自分自身で動かない限りは、お先真っ暗だ。頑張るゾ(`・ω・´)
 
地獄車 #ZtyhQPTk
 
手がそういう状態になるってことは、やっぱり、相当痛いですか?

自分は幼少時からアトピーが酷く、体質改善の治療を受け続けたんですが、たいした効果もなく、今に至ります。

添加物をなるべく摂らない生活がいいんでしょうけど…難しいですね~
もよ子さんは何か対策をされてますか?

仕事、いいとこ見つかるといいですね。
もよ子 #w7E8CPEA
 
手の方は爪の変形変色くらいで、今は痛みもありませんが、皮膚が厚い足の裏の方が酷く、悪化した時は歩くのも辛いですね。調子のいい時でも見た目は最悪なので、人前素足になれないのが意外と辛いですねぇ。

今は症状を緩和させるだけの治療なので、いずれは治していきましょうと言ってくれる先生を探そうと思っています。

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。