スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
人手不足により常に時間に追われながら仕事をしているのだけれど、この時期は時間外でさえも仕事に追われている。介護サービス計画に対しての報告書を書かなきゃいけないのです。勤務時間内に椅子に座って書き物をしている時間などあるわけもなく。当然のようにプライベートを削って仕上げるのです。

休みの日に1人分の報告書を片付けると課し、朝から机に向かっていたけれど全く手に付かず。かといって報告書の事も頭から離れないので、横道に反れる事もできず何もしないまま午後に突入。無駄に時間だけが過ぎていく。こんな事なら昼寝でもしとくんだった。日が暮れる前になんとか形にする事は出来たけど、これを自分の担当人数分やらなきゃいけないと思うと、気が遠くなる。

休日返上当たり前の会議や残業はない仕事だけど、明らかに勤務時間内で遂行不可能な業務を課すってどうなの?半年に一度の事だけどさ・・・。私のような家族も友達もいない独身女ならいいけど、そうじゃない人達は一体どこでこの膨大な仕事を処理しているのか不思議。
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。