スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
もうすっかり初夏でした(´ー` *)

仕事ではギチギチに詰め込まれたスケジュールを淡々とこなし、家ではニャンズとゴロゴロしながら至福のひと時。死に際に「一片の悔い無し」とはとても言えない人生だけど、ストレスフリーの楽な生活からはなかなか抜け出す事ができずにいる。仕事上ではどうしても他人と関わる事があるから、まぁそれなりにストレスを感じる事もあるけれど、それに見合った金額を頂けているので、特別不満もない。

楽さだけを追求した今の生活は本当に楽ちんで、日々「幸せだなぁ・・・」って思ってるが、最近「今日3回くらいすれ違っていつ見てもニコニコしてるんだけど、なんかいい事あった?」と言われ、ふと現状に危機感を覚えた。いや、今まではそう言われると嬉しかったし、それは良い事だと思っていたんだよね。だけど、本当に何もしてないんだよ・・・。楽であるために面倒な事を一切断ってるわけだから、そりゃ空っぽの人生になるわけだよ。本当にそれでいいの?っていう危機感。

でも知らぬ間に笑顔がこぼれてしまうほどに幸せすぎる今の生活を、あえて壊す危険を犯してまで新要素を取り込む勇気はない。これまで幾度となくそんな心の葛藤があったけれど、やっぱりどうしても楽なほうへ逃げてしまうのね。だって人間だもの(*´ェ`*)
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。