スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
新人担当になってから、彼らとどう付き合っていくか、どうやったら伸ばしていけるのかなーって考えている。

幸い私が個人的に担当している子は、子犬のように目をキラキラさせた、素直でいつも笑顔の可愛い女の子なのだ。人格ベースがとても優秀なので、今のところ新人教育で苦労した事はない。行き詰るのは記録物を扱うようになってからだろう。残念な事に彼女の日本語力は「ネイティブですか・・・?」と疑いたくなるほどに、壊滅的なのだ。あんなに素直で可愛い子だというのに・・・。意外と記録物の多い介護の世界、相当頑張ってもらわないと致命的なんだよな・・・。

リーダーは高圧的な態度で新人達に接しているので、彼らもきっと萎縮してしまっている事だろう。私がそうであったように。そうなると怯えて「いかに怒られないように立ち回るか」を考えるようになってしまうから、中間層に位置する私はフォローに徹していこうと思う。分からない事があっても、この人なら聞きやすいって思ってもらえるような人になりたいと思う。
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。