スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年寄りはなんなのか 
今年入った新人達。仕事に余裕が出てきたのか、年寄りを同じ人間として見ていないと思われる言動を見せ始め、この現状にリーダーがボヤいていた。「この仕事向いてないんじゃない?」と切り捨てたくなる気持ちも理解できる。でも、社会経験ゼロの人間を雇うという事は、そういうものの考え方を一から教えるのも、我々の仕事になるんじゃないかな・・・とも思う。だがしかし、教えこむにはとてつもなく時間と労力を要するのだから、やはり成長が期待できる見込みのある人間相手でないと、そこまで力を注ぎたくないというのが本音だ。

先日一緒に仕事をした新人は、巡回時に便漏れを発見しながら、そのまま3時間放置していた。オムツ交換の時間じゃなかったからスルーしたのか、どうせ漏れているのだら朝まで放置しようと思ったのか、理由は定かじゃないけど、悪びれもなく平気な顔してそんな事をやらかすから衝撃だ。

便が漏れてパジャマもシーツも汚れた状態でいたら、不快な事は簡単に想像つくでしょう?だったらどう対処すべきかは明らかだよね?・・・って思うのは、きっと30年生きてきた人間の発想であって、今の彼らにそれを求めるのは酷なのかもしれない。だからとりあえずは、一人前になるまでは自分では判断せずに報告して指示を仰いでくれとだけ言った。

「小うるさいババアだな」と思われても損した気分になるし、自分が担当した新人以外には思い入れもなにもないので、極力関わりはもたないでいきたいと思ってはいるが、ついつい口を挟んでしまうのはやはり小うるさいババア気質なんだろう。
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。