スポンサーサイト 
人を殺す夢を見る 
出会った人との関係がちょっと上手くいかなくなると
先の尖ったハサミを、相手の首筋に突き刺し
何のためらいもなくバッサバッサと命を絶つ・・という恐ろしい夢を見た。

「病んでるのかなぁ・・・」とちょっと心配になってググってみたら
見ず知らずの相手を殺す夢というのは、そう悪い暗示ではないらしい。

殺した相手=ストレスを抱えた自分自身
自分を変えたい、現状から抜け出そうとしている気持ちの表れらしい。
そう言われてみると、今の私の心境と合致している。

色んな不満はあるけれど、守っていかなきゃいけないものがある。
優先順位をしっかり考えて、譲れるところは譲って
今の生活を維持していかなきゃなって思ってる。

狭い世界の中だけで生きているから、私が知らないだけで
世間はもっと大変で、でもその中でみんな頑張ってるんだと思う。
どうにもならない不平不満をこぼして、モチベーションを下げるよりは
もっと今の状況の良いところに目を向けて、感謝しながら生きていこうと思いました。
 

秘密にする


