 
これが安定を追求した結果なのです 
今日はお休み。外の空気は一切吸っていない。

先日頼んだ本が頼んだので一冊読破。タイトルは「未婚当然時代」
出てくる人々が、意識高い系の人ばかりだったので
同じ未婚者であっても、劣等感のようなものを感じてしまう。
私としてはこの本を読んで、「自分の選んだ道は間違ってないんだ」
という後押しと安心感が欲しかったのに、むしろ逆に焦燥感が芽生えただけだった。

まぁ、実際間違ってるんだろうけどさ。
そりゃできるものならしたいよ・・!
でも出来ないんだからどうしようもないヾ(*´∀`*)ノ

続きを読む »

【ネット回想録】じいさん編 
久しぶりに肋間神経痛が現れた。
大体2週間くらい痛みが続いて、忘れた頃にまた出現というパターン。
痛い時は唸るほど痛くて、ただただ痛みに耐えるしかない。

ロキソニンで痛みは消失するけど、4~5時間で効果が切れる。
一日3錠、朝昼晩・・・すると夜が眠れない。
やむなく寝る前にも飲んで、一日4錠。これでなんとか2週間を乗り切る。

これ一生続くのかな・・・やになっちゃう。

続きを読む »

【祝】インターネット歴20周年 
私がインターネットの存在を知って、今年で二十年。
沢山の人と出会って、沢山の思い出が出来た。
いろんな事があったなぁと思いをはせていたら、2時間も経っていた。

普通の人は同じ20年間の中で、恋愛したり友達とケンカをしたり
結婚して子供を産み、その子の成長を見守っていたりするわけです。
そんな人生と比べたら、私のこの20年間の思い出なんて
薄っぺらない物かもしれないけど、私にとっては大事な思い出でした。

でも20年も経つと、思い出したくても思い出せない事も多い。
私が最初に作った、痛いホームページも今や行方不明。
テレホタイムに連日入り浸っていた、あのサイトの名前も出てこない。
悲しい・・・。

思い出せる事は時間がある時に、ポチポチと記録を残していこうと思う。
贅肉が生活の障害となる 
18-28.jpg

年末年始も平常運転。
お正月休みなんてなかったのに、何故かちゃっかり正月太り。

60㎏から、気づいたら64㎏に。
一時的なものだろうと楽観していたら、一か月経った今もしっかりキープ。

明らかにお腹周りの厚みが増した。
湯船の中でお腹の贅肉を掴むと、まる杵つき餅のようなボリューム。

だめだこりゃ、完全に定着しているヾ(*´∀`*)ノ

続きを読む »

親の存在が不安要素 
クリップボード01

夜勤明けの二連休。

一日目は洗濯。
合間にドラマを二本。映画一本見た。
それ以外の時間は、ネットでウィンドウショッピング。

二日目の今日はAmazonで中古本漁り。6冊注文。
時々猫とゴロゴロしたりして、一日が終わる。
今回も家から一歩も出なかった。大体いつもこんな感じ。

こんな生活を続けていければ、年間250万貯金はそう高いハードルじゃないかもしれない。
そうすれば10年で2500万・・・定年までに5000万・・・??
年齢的にここから先は予期せぬ事態のオンパレードだろうから、しっかり備えていかないと。

とりあえず最初に直面するのは、今は別居中の母親問題かな・・・?

続きを読む »


